必要経費|不動産用語集|インフォメーション

必要経費

どのような業種の事業であれ、事業を運営して行くためには、そのための経費というものがかかります。
例えば、物品の販売業であれば、販売する物品を仕入れるための仕入れ経費がかかりますし、自家製造品である場合には、その製造経費というものがかかることになるわけです。
また、従業員を雇用していれば、当然にその人件費もかかかることになります。
このような事業の運営にかかる経費のことを、必要経費と呼んでいるわけなのです。
これが不動産事業である場合には、アパートやマンションの賃貸事業を行う際には、まずはそのアパートやマンションを建設するか、購入するための初期投資費 用がかかりますし、実際に賃貸経営を始めてからも、その建物のメンテナンス費用などの経費が、どうしてもかかることになるわけです。
こうした事業運営にかかる経費のことを、どうしても運営に必要となる経費という意味で、必要経費と呼んでいるのです。

借地権 底地などの無料相談はこちら

借地権・底地など不動産のことなら私たちにお任せください!秘密は厳守いたします。

↑PAGE TOP

Copyright (C) 2015 株式会社 新青土地コーポレーション. All Rights Reserved.

無料相談はこちら