新青土地コーポレーション

宅建免許番号 東京都知事(1) 第109818号

お知らせ

地主の相談|15年前に建替承諾なしに借地権者が建物の建替えをした。借地契約を解除できないか。

15年前に建替承諾なしに借地権者が建物の建替えをした。借地契約を解除できないか。

このような場合、地主と借地人間の関係性が悪く、争いになっている場合がありますので、ご相談内容の詳細をお伺いした上で、借地権関連に強い弁護士を紹介させていただき、一緒に取り組んでいきます。

提携弁護士事務所:http://shibuya-law.jp/lawyers/

 

相談内容の詳細

借地権者が15年前に、借地権の土地賃貸借契約書に増改築禁止特約(「建物を増改築する場合は、地主の承諾を得なければならない」という文言)があるにもかかわらず、地主の承諾なしに建物を木造の平家建から木造3階建て建替えをした。建替を承諾する旨の書類自体は存在していたが、書式、字体が当時の地主のものでなく、詳細は不明。また当時の借地人と地主は既に亡くなっている。借地権の建替承諾料も受領しておらず、借地権の土地賃貸借契約を解除したい。解除することは可能でしょうか。

記事の詳細内容はこちら

 

ご相談はお気軽に

借地権の売買を専門で行っている新青土地コーポレーションでは、借地権・底地の各種相談を承っております。

毎週土曜日・日曜日 10:00から19:00 開催(要予約)

(平日のご相談も可能でございます)

 

ご予約はお電話もしくはメールにて受付しております。

当社住所:東京都杉並区高円寺南4-26-10

TEL 03-5307-7555

メール お問い合わせフォーム

 

借地人様からのご相談 地主様からのご相談

どちらもお気軽にお問い合わせください。

借地権・底地・不動産のお悩みなら
新青土地コーポレーションへ

お電話でのご相談